ミストレス攻略

なにかと思い入れのあるミストレス

昔はME垂涎のカードでしたが、今では戦乙女の羽耳など代替装備も出てきたのでそこまででも無いかもですね。

RO公式ツール・モンスターサーチ

平地ミストレスは接敵するまでが戦いです。とにかくテレポで逃げまくる!

これについては根気よく探すしかないです。テレポで探したほうがいいのか、走って探したほうがいいのかもその時のミストレスのAI次第です。

ユピテルサンダー

ミストレスの代名詞(?)ユピテルサンダーLv28(30Hit)をしてきます。

無対策だとめちゃくちゃ痛いですが、それよりノックバックをするとミストレスのAIが切り替わってテレポします。そのためノックバック耐性は必須。逆に言えばノックバック耐性を取って、常にミストレスに接敵していればテレポはしません。

ノックバック耐性のある装備は数ありますが、安価なものとしては...

  • イリュージョンゴヴニュセット
  • 大地のドレス
  • +8 アイアンシールド

あたりでしょうか。

風耐性も必要ですが、100%は必須ではありません。風鎧で十分ですし、HPとMdefと耐性によっては地鎧でもいいかもしれません。(大地のドレス+風耐性アビスシールドとかでもいいかも。やったことないけど)

MDEF無視

ミストレスは意外とMdefが高いです。(Mdef 192 ≒ 59%カット)

Mdef無視の効果が大きいので、がんばって確保しましょう。